忍者ブログ
ヒーラーを目指すワーキングマザーの、日々のつぶやき
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[07/10 Yoko]
[07/10 たましゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
Yoko
性別:
非公開
職業:
ワーキングママ、ホメオパスの卵
趣味:
ホメオパシー、エネルギーヒーリング
自己紹介:
ホメオパスの卵・ヒーラーを目指して目下勉強中!
今の本職は、メーカーの企画をやっているワーキングマザー。子供はこねこ(3歳・女の子)といいます。
British Institute of Homeopathyのコースで基礎を学びつつ、Dr.Rajan Sankaran、渡辺奈津先生へ師事。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
おすすめBOOKS
ホメオパシーを始めてみたい方に、お薦めの本はこちらから!
メールボックス
お問い合わせはこちらからどうぞ・・・
忍者ポイント広告
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山形のギャングたちも今朝、帰路につきました。

とりあえず、今日は掃除やら、片づけやら、やりながら
のんびり家で過ごしました。

GW一番のいい天気だったのにな。

でも、シーツとか洗えて、気持ち良かったな。

こねこも、楽しかった日々の余韻を感じながら、マイペースにご機嫌に過ごしておりました。


親戚が泊まりに来たりすると、かなり密度濃く過ごすので、互いの子育ての様子やらがなんとなーく、よく分かります。
うちとは違うところ、お互いにたくさん感じつつ。
たまにしか会えないので「特別感」を持って過ごすのですが。
私はいつも、お互いの子育てについて考えてしまいます。

今回、なんと姪っ子が「喘息」ということで、毎晩吸入をしてました。
別に、咳が出たりしないし、運動も普通にしているのですが。

それをみて。

アレルギー体質でなく、分娩も普通で、これまで大きな病気もせず
空気のきれいな土地で育っている、見るからに健康な子供が、

喘息様発作があったにせよ、
いきなり「喘息」となって、毎日吸入したりするなんて、
おかしいんじゃないのかな。

と思ってしまって。

しかし、親戚は遠く離れた土地に住んでいて、私のホメオパシーやら何やらはほとんど知らないし。
お医者さんを信頼しているのに、いきなりそんなこと言われても困るだろう。
と、今回は保留しておきましたが。

子供の、喘息様の発作(しょっちゅうじゃないもの)って、よくありますよね。
風邪をひいて、咳だけやたら残るとか。
ほこりっぽかったり、空気が変わったところに行って、出るとか。
炎症とかはないけれど、咳が出る場合。

咳は、たいていの場合、精神的な要素が強いと思います。
咳には、人間関係の問題が現れているそうです。特に、親しい人との。
そして、普段溜め込んでいる、吐き出せない思いを、咳といっしょにはきだしているそうです。

ちなみに、こねこも、肺は弱い方で
ときどき、咳をします。咳を始めると、しばらく続きます。

でも、旦那の観察では
「遊んでやると、咳が止まる」そうです。
確かに、そうみたい。
実のところ、レメディより、一緒に遊ぶ方が効果てきめんです。

多分、共働きの夫婦に授かった子供だし、それなりに、いろいろガマンしているのでしょう。
少しずつ、足りないところを補っていきたいと、思っています。

もちろん、どんな子供でも、いろいろガマンしている可能性は大いにあります。
みんな、それぞれ、頑張っているのだから。
だから、もし、自分の子供が咳をしていて、
熱とかなくて、元気っちゃあ元気で、でも咳だけ、風邪引いた?なんだろう?と思ったら。

もしかして、何か親にして欲しいことをガマンしているのでは?
という角度からも、見てあげてください。

咳は、確かにつらいけど、抑え込んでしまうと、また出るでしょう。

夜中の咳など、その場が本当に辛いときには、ホメオパシーのセルフケアで乗り切って。

みんな、自分と、自分の子供の身体と生命力を信じていいと、思いますよ。

☆☆お知らせ☆☆

ホメオパシーセッションのモニターさんを募集します。

初回 20000円 ⇒ 10000円 (2時間~2時間半)
2回目以降 10000円 ⇒ 8000円 (約1時間)
(レメディ代、メールでの途中フォローアップ込み)
期間限定です。

場所は、東京都目黒区内の会議室を予定しています。
今のところ、
水曜日 18:30~
土・日・祝日 10:00~、 13:30~
の受付のみとなります。
右の「メールボックス」からお問い合わせください。

*お子様についてはお問い合わせください。

クラシカルホメオパシーの最先端、サンカランメソッドによるセッションになります。
1~2ヶ月あけて、次のセッションに来ていただくことで、より深い治癒がもたらされます。
(1回でも効果があることも多いですが、状態の変化を確認し、より良い経過をたどるには、何回か続けて受けていただくことが望ましいです。)
最低3回程度セッションを受けていただける方をモニターの条件とさせていただきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]