忍者ブログ
ヒーラーを目指すワーキングマザーの、日々のつぶやき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[07/10 Yoko]
[07/10 たましゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
Yoko
性別:
非公開
職業:
ワーキングママ、ホメオパスの卵
趣味:
ホメオパシー、エネルギーヒーリング
自己紹介:
ホメオパスの卵・ヒーラーを目指して目下勉強中!
今の本職は、メーカーの企画をやっているワーキングマザー。子供はこねこ(3歳・女の子)といいます。
British Institute of Homeopathyのコースで基礎を学びつつ、Dr.Rajan Sankaran、渡辺奈津先生へ師事。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
おすすめBOOKS
ホメオパシーを始めてみたい方に、お薦めの本はこちらから!
メールボックス
お問い合わせはこちらからどうぞ・・・
忍者ポイント広告
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしようか迷った。

混んだ通勤電車に子連れで乗ることが決まり悪く感じている風だったし、疲れて周囲を遮断する雰囲気もあった。
でも、ちょっとのことでみんな楽になるのだから。
と思って。

「あの、おんぶひも、もうちょっと締めると楽ですよ」
案の定、男性はちょっと迷惑そうに返事をした。
でも構わず、
「お子さん、少し持ち上げていいですか?締められます?」

男の子のお尻を軽く持ち上げて紐を締めると、男の子は急にニコニコしてキャッキャ喜びだした。
やっぱり!

ああよかった。
PR
ちょっと前のハナシ。
通勤途中に、二歳半くらいの男の子をおんぶした男の人を見かけた。
サンダル履きにジャージで、荷物を持って。おんぶも、多分あまり慣れていない感じ。自己流に必要に迫られて背負ったみたいな。
そして、男の子は下にずり落ちていて、グズっている。男性は男の子を落とすまいと前屈みになっている。
多分、姿勢が苦しくて男の子は泣いているんだ、と見てわかった。


ロッククリスタル

白樺湖のほとりのお土産やさんに、何の気なしに入ったら
なぜか、このこたちが待っていました

5cmくらいある、結構しっかりしたロッククリスタル。
水晶とアメジスト。
先っぽは欠けていたりするのだけど、なかなかいい感じです。

そして、私がお会計を済ませようと振り返ると、こねこが手にしっかりと

IMG_2682.JPG








この「つめ放題」の石を握っていました。

で、こねこに選ばせて、この子達も連れて帰ることに。
こちらは、2cmくらいのミニミニちゃんですが、私が持っていない濃い色の石たちが多く
こねこもなかなか・・・です。

誰もいない白樺湖、不思議なところでした。


白樺湖の花


更新が空きました・・・

実は16日(金)より今日まで、信州・白樺湖~諏訪~上伊那方面へ旅行に行ってきました。

旅行と言っても、最初の一泊は遊びですが
次の一泊は、親戚の家に、嫁として伺った、ということで。
家族3人+ばあば(義母)との旅でした。

白樺湖はまたシーズンには早く、人もいなくて
こねこのリクエストで乗った手漕ぎボートは湖貸切でした

しかも、しばらく天候不良だったので、手入れもしておらず
漕ぎ出したら虫が(ぶよっていうのかしら?集団で湧いて、人の頭の上とかにたかるやつ)
湧いてきて・・・私や旦那の頭の上に・・・。

虫さんは悪さをしているわけではなかったんですが
湖をゆっくり楽しめないので
レイキの第四シンボルを・・・。

すると、ぴたりと消えました!!

助かったー。ありがとう!と感謝しつつ。
楽しんだけど、他にもアクシデントもあり、なんだか不思議な湖でした。

でも、タンポポが元気よく咲いていたり。

なぜか、いくつかのクリスタルを家に連れて帰ることになり。

写真は、白樺湖の宿に咲いていた、小さな花です。かわいい♪
名前知らないんですが・・・。

☆☆お知らせ☆☆

ホメオパシーセッションのモニターさんを募集します。

初回 20000円 ⇒ 10000円 (2時間~2時間半)
2回目以降 10000円 ⇒ 8000円 (約1時間)
(レメディ代、メールでの途中フォローアップ込み)
期間限定です。

場所は、東京都目黒区内の会議室を予定しています。
今のところ、
水曜日 18:30~
土・日・祝日 10:00~、 13:30~
の受付のみとなります。
右の「メールボックス」からお問い合わせください。

*お子様についてはお問い合わせください。

クラシカルホメオパシーの最先端、サンカランメソッドによるセッションになります。
1~2ヶ月あけて、次のセッションに来ていただくことで、より深い治癒がもたらされます。
(1回でも効果があることも多いですが、状態の変化を確認し、より良い経過をたどるには、何回か続けて受けていただくことが望ましいです。)
最低3回程度セッションを受けていただける方をモニターの条件とさせていただきます。
もう一つのブログでも書きましたが、
今日はあまり気の乗らない仕事をして、ちょっとしんどい一日でした。
その上、他にもやることが沢山あって、
帰りがけには上司に、「あれとあれとあれ・・・やった?って聞きたいんだけどな~」と
言われつつ。

にこにこして、さっさと帰りました。

(ちなみに、帰り時間はかなり守っています。遅くなると、自分が焦って、自分が子供にあたってしまうので。)

この状況をコントロールして、自分のできる範囲に選択して、行う。
というのが、今回の課題?
と思ったりして。

とにかく帰って、今日はパパにこねこをお願いして、お食事会にでかけました。

お食事会でかなり元気になって、いい感じなのですが。

疲れたとき、夜はできるだけ、「瞑想」の時間をとるようにしています。

どんな瞑想か、にはあまりこだわらず。

何も考えない。

という時間をとることを大切にしてみると。

思った以上に、次の日、自分がクリアになっているのを感じます。

5分くらいでも、するのとしないのでは結構違います。

クリスタルを手に握ってみると、ますます瞑想状態に、素早く入れるし。

さ、今夜もこれから
洗濯仕掛けて、
パン焼き機を仕掛けて、
片付けはちょっと省略して、
瞑想して、
寝ます。

おやすみなさい。

☆☆お知らせ☆☆

ホメオパシーセッションのモニターさんを募集します。

初回 20000円 ⇒ 10000円 (2時間~2時間半)
2回目以降 10000円 ⇒ 8000円 (約1時間)
(レメディ代、メールでの途中フォローアップ込み)
期間限定です。

場所は、東京都目黒区内の会議室を予定しています。
今のところ、
水曜日 18:30~
土・日・祝日 10:00~、 13:30~
の受付のみとなります。
右の「メールボックス」からお問い合わせください。

*お子様についてはお問い合わせください。

クラシカルホメオパシーの最先端、サンカランメソッドによるセッションになります。
1~2ヶ月あけて、次のセッションに来ていただくことで、より深い治癒がもたらされます。
(1回でも効果があることも多いですが、状態の変化を確認し、より良い経過をたどるには、何回か続けて受けていただくことが望ましいです。)
最低3回程度セッションを受けていただける方をモニターの条件とさせていただきます。
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]