忍者ブログ
ヒーラーを目指すワーキングマザーの、日々のつぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[07/10 Yoko]
[07/10 たましゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
Yoko
性別:
非公開
職業:
ワーキングママ、ホメオパスの卵
趣味:
ホメオパシー、エネルギーヒーリング
自己紹介:
ホメオパスの卵・ヒーラーを目指して目下勉強中!
今の本職は、メーカーの企画をやっているワーキングマザー。子供はこねこ(3歳・女の子)といいます。
British Institute of Homeopathyのコースで基礎を学びつつ、Dr.Rajan Sankaran、渡辺奈津先生へ師事。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
おすすめBOOKS
ホメオパシーを始めてみたい方に、お薦めの本はこちらから!
メールボックス
お問い合わせはこちらからどうぞ・・・
忍者ポイント広告
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は久々にいい天気でしたね☆☆

あちこちで運動会だったようで、我家の近くの小学校からもにぎやかな音が聞こえたし、
今日は会社で、顔が真っ赤に日焼けしているパパたちが
何人もいました。

日曜の午前中は、久々にこねこと二人で公園に。

いつも、パパが公園に連れて行ってくれるのですが、
こねこは、
「こんどはママといきたいな~」
と、ずっと言っていたようなので。

 清水公園のこねこ

こんな、いい天気の中、公園の池の周りには釣りをするおじさんたちがいっぱい。

池の中では、カメが甲羅干しを。

私とこねこは、砂場でのんびり遊びました。

前日のクリスタルヒーリングの浄化か、
結構しんどかったのですが、
お日様の下に出るだけで、なんだか元気になります☆☆


今年は早くも梅雨入りだそうですね。
確実に、季節と時間の感覚がずれてきている気がしますが、
その分、早く梅雨が明けることを願いつつ・・・。

(だって、保育園の送り迎え、大変なんだもん)
PR
こねこの保育園では、先週~今週が「懇談会」ラッシュです。
クラスごと(学年ごと)にあるのですが、
こねこ「こんだんかいってなーに?」
私「ママたちと先生でお話するんだよ」
こねこ「こねこたちもセンセイとこんだんかいしたいなー」

そうしたら、今日は、ソファーにいっぱいカメのぬいぐるみを並べて
(カメがいっぱいいる我家)、他にも動物のおもちゃを並べて、
ぶつぶつこねこが言っています。
返事をしてみたら、こねこは
「ママ!へんじしないで!こんだんかい、なんだから」

 こねこの懇談会

ええー??
よくよく聞いていると
「あ、かめくん、あぶない!」
「ほら、こっちをこうして・・・つぎは〇〇にいこうか。」

カメさんたちの懇談会、何だか、とっても楽しそうでした。

☆☆お知らせ☆☆

ホメオパシーセッションのモニターさんを募集します。

初回 20000円 ⇒ 10000円 (2時間~2時間半)
2回目以降 10000円 ⇒ 8000円 (約1時間)
(レメディ代、メールでの途中フォローアップ込み)
期間限定です。

場所は、東京都目黒区内の会議室を予定しています。
今のところ、
水曜日 18:30~
土・日・祝日 10:00~、 13:30~
の受付のみとなります。
右の「メールボックス」からお問い合わせください。

*お子様についてはお問い合わせください。

クラシカルホメオパシーの最先端、サンカランメソッドによるセッションになります。
1~2ヶ月あけて、次のセッションに来ていただくことで、より深い治癒がもたらされます。
(1回でも効果があることも多いですが、状態の変化を確認し、より良い経過をたどるには、何回か続けて受けていただくことが望ましいです。)
最低3回程度セッションを受けていただける方をモニターの条件とさせていただきます。
いい天気ですね!気持ちがよくって。光が眩しいけど、優しくて。

私は体調も良くなり、体も心も軽くていい感じです♪

が、昨日からこねこがイガイガ怒りっぽいです(>_<)
多分、ここ2、3日の私の様子を映した感じで。
いや、悪かったなー。ごめんよ。

それに呼応して、旦那もイライラ怒りっぽい。

家族のエネルギーの影響ってすごい…。
反省。身も心もやはり健康が一番!

影響といえば、職場の先輩が昨日、鼻の頭を赤く腫らしていて。
「大丈夫ですか~?」なんて軽く言ってたら、今日は私の鼻も腫れてます(-.-)
連続物の記事のはずが・・・途中で間が空いてしまいました。

実は、体調不良で3日ほど、苦しんでおりました。

えーと、何というか、エネルギーの世界の、落とし穴のようなものにはまりかけまして。
エネルギー初心者のありがちな、でしょうか・・・。
そこから、どん、どん、どん、・・・と体調不良に。
だるくて、しんどくて、本気でまずい!と思い。

急遽、お師匠さまにお願いして、調整していただきました。

はー、すみませんでした。

こわかったよう。

☆☆お知らせ☆☆

ホメオパシーセッションのモニターさんを募集します。

初回 20000円 ⇒ 10000円 (2時間~2時間半)
2回目以降 10000円 ⇒ 8000円 (約1時間)
(レメディ代、メールでの途中フォローアップ込み)
期間限定です。

場所は、東京都目黒区内の会議室を予定しています。
今のところ、
水曜日 18:30~
土・日・祝日 10:00~、 13:30~
の受付のみとなります。
右の「メールボックス」からお問い合わせください。

*お子様についてはお問い合わせください。

クラシカルホメオパシーの最先端、サンカランメソッドによるセッションになります。
1~2ヶ月あけて、次のセッションに来ていただくことで、より深い治癒がもたらされます。
(1回でも効果があることも多いですが、状態の変化を確認し、より良い経過をたどるには、何回か続けて受けていただくことが望ましいです。)
最低3回程度セッションを受けていただける方をモニターの条件とさせていただきます。


改めて、不用意に、エネルギーを扱ってはいけないな、と思いました。
反省。

しばらくは、手の届く範囲のヒーリングと、自分のためだけに使うように。
気をつけよーっと。

まだまだこの業界ではひよっ子な私。
精進せねば。
子供が笑顔になっているのに気がついて、男性はやっと、表情を緩めて、
「ありがとうございました」
いえいえ、と、ちょうど降りる駅だったので、そのまま降りた。

こういうのって、昔、うちの母なら間違いなくすぐに声をかけていた。
そのときは、
「うちのママって、なんてお節介なのー、恥ずかしい」
とか思っていたけど、今ならわかる。

子育ては、必死なことだらけだから、当事者はいろんなことに気づかなかったり。
でも、ほんのちょっとのことで、助かる事がいっぱいある。
それは、自分が子育てしてみるとわかる。

スーパーのレジで並んでいるとき、ほんのちょっと周りのおばさんが
子供をあやしてくれたりすると、
それだけで、格段に楽になる事がある。
そういう、小さなことが大きな助けになる。

事情があって、一人で子育てしなくちゃいけない、パパやママにも。
昔なら、周りのいろんな、知ってる人や知らない人が、
子育てのコツを教えてくれたり、したんじゃないかと思う。

お節介、って思われるのがなんだか凄く怖かったけど
やっぱり、少しくらいお節介でもいいから、親切な人でいたい、と思う。

もちろん、人の領域に入り込んだりしない範囲でね。
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]