忍者ブログ
ヒーラーを目指すワーキングマザーの、日々のつぶやき
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[07/10 Yoko]
[07/10 たましゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
Yoko
性別:
非公開
職業:
ワーキングママ、ホメオパスの卵
趣味:
ホメオパシー、エネルギーヒーリング
自己紹介:
ホメオパスの卵・ヒーラーを目指して目下勉強中!
今の本職は、メーカーの企画をやっているワーキングマザー。子供はこねこ(3歳・女の子)といいます。
British Institute of Homeopathyのコースで基礎を学びつつ、Dr.Rajan Sankaran、渡辺奈津先生へ師事。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
おすすめBOOKS
ホメオパシーを始めてみたい方に、お薦めの本はこちらから!
メールボックス
お問い合わせはこちらからどうぞ・・・
忍者ポイント広告
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の仕事を始めてしばらくは自分のバランスが取れなくて大変だった。「頭だけを使う」ことがどれくらいエネルギーを使うことか、というのが全然掴めなくて、オーバーワークになって。家に帰ってそれが溢れるので困ったものだ。

思えば、それまでずっと実験をする仕事してきたので、頭と身体をバランスよく使ってきていたのだと、最近気がついた。
実験って、始めるときと終えてからは頭で考えるけど、やっているときは結構無心になれる。この、「無心になる」ことが、バランスを取るために必要みたい。
つまり、実験してる時って、一種の“瞑想”状態にいるのに近いんじゃないか、ということ。
オフィスワークでも、ルーチンワークは比較的実験に近い気がする。だから適度にルーチンワークがあるといいんだけど、今の仕事はそれがほとんどない。
日々、決断や責任を迫られるので、気づかないうちにいろんなモノを抱えていて、時々爆発するのだ。

だから、こんな仕事をしているときは、意識して身体を動かしたり、瞑想の時間を取ったりしないと、私はダメみたい。

他のマーケターの女性たちもみんなそうなのかな?

これってチャクラの問題とかと関係するんじゃないかという気もする。
ストレスマネジメントについてもゆっくり考えてみたいな。

さ、今日は少しペースダウンして過ごすかな〓
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]