忍者ブログ
ヒーラーを目指すワーキングマザーの、日々のつぶやき
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[07/10 Yoko]
[07/10 たましゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
Yoko
性別:
非公開
職業:
ワーキングママ、ホメオパスの卵
趣味:
ホメオパシー、エネルギーヒーリング
自己紹介:
ホメオパスの卵・ヒーラーを目指して目下勉強中!
今の本職は、メーカーの企画をやっているワーキングマザー。子供はこねこ(3歳・女の子)といいます。
British Institute of Homeopathyのコースで基礎を学びつつ、Dr.Rajan Sankaran、渡辺奈津先生へ師事。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
おすすめBOOKS
ホメオパシーを始めてみたい方に、お薦めの本はこちらから!
メールボックス
お問い合わせはこちらからどうぞ・・・
忍者ポイント広告
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホメオパシーには、いろいろな流派があって
大きく分けると

クラシカルという、一度に一種類のレメディを投与するという大原則
(ホメオパシー創始者のハーネマンが説いた原則)に今でも則っている流派と

プラクティカルと呼ばれる、2種類以上のレメディをいっぺんに投与したり、
一時期に、数種類のレメディを処方して、順々に投与したりする流派とがあります。

私は、シミリマムというその人に唯一つ、最も合致するレメディを捜し求める
クラシカルホメオパシーを専門としています。

クラシカルの中にも、いろいろな流派があります。
はっきり分かれているとも限らないので、結局のところホメオパスによってみんな違うのかもしれませんが
特に、私が追っているのは、サンカラン・メソッドと呼ばれる手法です。

サンカラン・メソッドは、表面的な症状には一切囚われず、その患者さんの深い意識のところまで探っていくことで、その人が必要とするレメディ、ほとんどそのものの姿を明らかにしていきます。

イメージとしては、問答をしているうちに、一種の催眠状態または瞑想状態になるところまで
意識が深まっていき、自分の反応のパターンが自覚できるところまで追いつめられます。
そのうちに、自分の中にある種の妄想のような、どうしてそんな言葉がでてくるのかわからないような、
不思議な表現が現れてきます。
それが、実はその人が必要とするレメディの源、そのものの言葉になるのです。

このセッションは、ある種の心理カウンセリング、催眠療法のようでもあり
各種ヒーリング・セラピーで到達するようなところまで達します。
自分の中の、深い何かに気付いたとき、それだけでも自分の自然治癒力のスイッチが入るのを
実感することができます。

そして、その人に最高に合致したレメディを投与されることで
さらに、自分のこだわりや、頑なな何かがゆっくりと変わり、自分が大きく変容していくのを感じることができます。
それとともに、身体のあらゆる不調が、ゆっくりと、無理なく解放されていくのです。

私は、このメソッドを知ったとき、
自分の周りで頑張っている、たくさんの人々が、みんなこのセッションを受けてくれたら、
と思いました。
自分が我慢していたり、辛く感じていたり、ちょっとしんどかったり、イライラしたり、
そういう全てが、自分が「現実を捉える」際のこだわりから来ていることを知ると
想像もつかないほど、楽しく、もっとゆったりと生きていくことができます。
多分、いろんなことがもっと楽になると思います。
そうしたら、仕事を頑張っていくことも、もっと楽しめるし
生きていくことが、もっと幸せに満ちたことだと、わかると思うのです。

サンカラン・メソッドについては、またの機会にもっと詳しく・・・。

☆☆お知らせ☆☆

ホメオパシーセッションのモニターさんを募集します。

初回 20000円 ⇒ 10000円 (2時間~2時間半)
2回目以降 10000円 ⇒ 8000円 (約1時間)
(レメディ代、メールでの途中フォローアップ込み)
期間限定です。

場所は、東京都目黒区内の会議室を予定しています。
今のところ、
水曜日 18:30~
土・日・祝日 10:00~、 13:30~
の受付のみとなります。
右の「メールボックス」からお問い合わせください。

*お子様についてはお問い合わせください。

クラシカルホメオパシーの最先端、サンカランメソッドによるセッションになります。
1~2ヶ月あけて、次のセッションに来ていただくことで、より深い治癒がもたらされます。
(1回でも効果があることも多いですが、状態の変化を確認し、より良い経過をたどるには、何回か続けて受けていただくことが望ましいです。)
最低3回程度セッションを受けていただける方をモニターの条件とさせていただきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]