忍者ブログ
ヒーラーを目指すワーキングマザーの、日々のつぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[07/10 Yoko]
[07/10 たましゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
Yoko
性別:
非公開
職業:
ワーキングママ、ホメオパスの卵
趣味:
ホメオパシー、エネルギーヒーリング
自己紹介:
ホメオパスの卵・ヒーラーを目指して目下勉強中!
今の本職は、メーカーの企画をやっているワーキングマザー。子供はこねこ(3歳・女の子)といいます。
British Institute of Homeopathyのコースで基礎を学びつつ、Dr.Rajan Sankaran、渡辺奈津先生へ師事。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
おすすめBOOKS
ホメオパシーを始めてみたい方に、お薦めの本はこちらから!
メールボックス
お問い合わせはこちらからどうぞ・・・
忍者ポイント広告
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の仕事を始めてしばらくは自分のバランスが取れなくて大変だった。「頭だけを使う」ことがどれくらいエネルギーを使うことか、というのが全然掴めなくて、オーバーワークになって。家に帰ってそれが溢れるので困ったものだ。

思えば、それまでずっと実験をする仕事してきたので、頭と身体をバランスよく使ってきていたのだと、最近気がついた。
実験って、始めるときと終えてからは頭で考えるけど、やっているときは結構無心になれる。この、「無心になる」ことが、バランスを取るために必要みたい。
つまり、実験してる時って、一種の“瞑想”状態にいるのに近いんじゃないか、ということ。
オフィスワークでも、ルーチンワークは比較的実験に近い気がする。だから適度にルーチンワークがあるといいんだけど、今の仕事はそれがほとんどない。
日々、決断や責任を迫られるので、気づかないうちにいろんなモノを抱えていて、時々爆発するのだ。

だから、こんな仕事をしているときは、意識して身体を動かしたり、瞑想の時間を取ったりしないと、私はダメみたい。

他のマーケターの女性たちもみんなそうなのかな?

これってチャクラの問題とかと関係するんじゃないかという気もする。
ストレスマネジメントについてもゆっくり考えてみたいな。

さ、今日は少しペースダウンして過ごすかな〓
PR

ブログめぐりをしていたら、偶然、

今日から、「有隣堂 アトレ恵比寿店」で

「世界のタロット展」6/2(月)~6/22(日)

があるとの情報になぜか出会いました。

(しかも、「女性の起業、マーケティング!」みたいなサイトで。なぜ?)

タロット~~~。

最近、気になって、ちょこちょこ探していたのですが。

ネット販売のものを、ディスプレイでみても、よくわからなくて。

買えずにいたのです。


実は中学校のころ、なぜかタロット占いの本を買って、
ついていたタロットカードで(大アルカナのみですが)、リーディングをやっていました。
やっているうちにかなりリーディングができるようになって、
最後は学校の文化祭で、「タロット占いブース」を出していたのですが、

そのとき、先生が奥さんとけんかしたことを、言い当ててしまって、

それから、なんとなく、やらなくなりました・・・

恵比寿、行ってみようかな。

行ったらまた報告します~!

☆☆お知らせ☆☆

ホメオパシーセッションのモニターさんを募集します。

初回 20000円 ⇒ 10000円 (2時間~2時間半)
2回目以降 10000円 ⇒ 8000円 (約1時間)
(レメディ代、メールでの途中フォローアップ込み)
期間限定です。

場所は、東京都目黒区内の会議室を予定しています。
今のところ、
水曜日 18:30~
土・日・祝日 10:00~、 13:30~
の受付のみとなります。
右の「メールボックス」からお問い合わせください。

*お子様についてはお問い合わせください。

クラシカルホメオパシーの最先端、サンカランメソッドによるセッションになります。
1~2ヶ月あけて、次のセッションに来ていただくことで、より深い治癒がもたらされます。
(1回でも効果があることも多いですが、状態の変化を確認し、より良い経過をたどるには、何回か続けて受けていただくことが望ましいです。)
最低3回程度セッションを受けていただける方をモニターの条件とさせていただきます。
日曜日は久々にいい天気でしたね☆☆

あちこちで運動会だったようで、我家の近くの小学校からもにぎやかな音が聞こえたし、
今日は会社で、顔が真っ赤に日焼けしているパパたちが
何人もいました。

日曜の午前中は、久々にこねこと二人で公園に。

いつも、パパが公園に連れて行ってくれるのですが、
こねこは、
「こんどはママといきたいな~」
と、ずっと言っていたようなので。

 清水公園のこねこ

こんな、いい天気の中、公園の池の周りには釣りをするおじさんたちがいっぱい。

池の中では、カメが甲羅干しを。

私とこねこは、砂場でのんびり遊びました。

前日のクリスタルヒーリングの浄化か、
結構しんどかったのですが、
お日様の下に出るだけで、なんだか元気になります☆☆


今年は早くも梅雨入りだそうですね。
確実に、季節と時間の感覚がずれてきている気がしますが、
その分、早く梅雨が明けることを願いつつ・・・。

(だって、保育園の送り迎え、大変なんだもん)
昨日、クリスタルヒーリングのワークショップに参加してきました☆

ワークショップに、私を呼んでくれたクリスタルたちはこちら。

 チャクラ対応タンブル

チャクラ対応タンブルなのですが、大きくて、ぷりっとして、パワーのある、
なかなかのツワモノたちです。

クリスタルの力は、なんだかすごいです。
身体にそっと置いていくだけで、エネルギー状態が変わるのがわかります。

そして、クリスタルと交信していると、自分が人のエネルギーにもすごく敏感になるのが、
面白くて面白くて。

感動のワークショップの後、我家に来たタンブルたちをキレイに浄化して、
仲間入りのご挨拶。

なんとか、こねこに取られることは阻止しました。
が、こねこは今度は、クリスタルヒーリングをやってもらいたいそうな。

この調子だと、私がクリスタルヒーリングをメニューとして始めるころには、
こねこの方がすごいヒーラーになっていたりして。

まさかね。

まさかだよね??

IMG_2711.JPG







次回は、こんな子達とワークです。

楽しみ・・・☆
最近、愛用しているのがこれ。

 インナーガイダンスクリア

ホメオパシーレメディのトップメーカー・英国 エインズワース社の
「クリアリング・ミスト・スプレー“インナーガイダンス”」

バッチ・フラワーエッセンスと、アロマの力で
空間やオーラの浄化、インナーガイダンスへの目覚めをサポートするミストスプレーです。

ここ2週間くらい、毎日、シュシュ、と自分にかけてから出かけていますが、
心なしか、思考がクリアになってきた気がします。

特に、仕事への集中力はだいぶ増しました~。

こういう、セルフヒーリングのグッズは、集めているときりがないですが
これは、ちょっと使ってみたいな~、と思うものがあったら
試してみるのも、楽しいし、サポートになりますよね。

英国から直接購入しないと手に入らないかと思いますが、こちらで共同購入の形で手に入れることも可能です。
気になる方はお問い合わせくださいね。


☆☆お知らせ☆☆

ホメオパシーセッションのモニターさんを募集します。

初回 20000円 ⇒ 10000円 (2時間~2時間半)
2回目以降 10000円 ⇒ 8000円 (約1時間)
(レメディ代、メールでの途中フォローアップ込み)
期間限定です。

場所は、東京都目黒区内の会議室を予定しています。
今のところ、
水曜日 18:30~
土・日・祝日 10:00~、 13:30~
の受付のみとなります。
右の「メールボックス」からお問い合わせください。

*お子様についてはお問い合わせください。

クラシカルホメオパシーの最先端、サンカランメソッドによるセッションになります。
1~2ヶ月あけて、次のセッションに来ていただくことで、より深い治癒がもたらされます。
(1回でも効果があることも多いですが、状態の変化を確認し、より良い経過をたどるには、何回か続けて受けていただくことが望ましいです。)
最低3回程度セッションを受けていただける方をモニターの条件とさせていただきます。
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]