忍者ブログ
ヒーラーを目指すワーキングマザーの、日々のつぶやき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[07/10 Yoko]
[07/10 たましゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
Yoko
性別:
非公開
職業:
ワーキングママ、ホメオパスの卵
趣味:
ホメオパシー、エネルギーヒーリング
自己紹介:
ホメオパスの卵・ヒーラーを目指して目下勉強中!
今の本職は、メーカーの企画をやっているワーキングマザー。子供はこねこ(3歳・女の子)といいます。
British Institute of Homeopathyのコースで基礎を学びつつ、Dr.Rajan Sankaran、渡辺奈津先生へ師事。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
おすすめBOOKS
ホメオパシーを始めてみたい方に、お薦めの本はこちらから!
メールボックス
お問い合わせはこちらからどうぞ・・・
忍者ポイント広告
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、自分のまわりは、加速度がついてすごいです。

今まで、うーん、と悩んでいた事が、
一気に進む方向をはっきりと示されて、

課題や、やるべきことが、逃げられないほど明確になり。

もう、進むしかないです。ぐずぐず言ってられません。

というくらい、良い方向に追いつめられていると言うか。


昨日は、信頼している人にちょっと助けてもらって、
自分の「命題」をはっきりと認識することができました。

本当は、すぐにイライラするのは何か問題があるのでは・・・と
思っていたのですが、

違いました。

「自分がやるべきことをはっきり分かっていないから、イライラするだけだ」

ということでした。


もう、迷いませんよ。

前に前に。

だって、そのために、そのことをやり遂げるために、こんなに恵まれた環境に生まれてきて、
大切な人たちに囲まれて、助けてもらっているのだから。



そして、私と同じように、変わっていきたい・・・と思う方の手助けが、ほんの少しできたら。

私は、本当に幸せです。


☆お知らせ☆

ホメオパシーセッション、受け付けております。
詳しくはこちら。

http://feelbreeze6.blog.shinobi.jp/Entry/44/

お気軽にお問い合わせくださいませ。
PR
昨日のこねこ、保育園から帰ったとたんに創作意欲満点!
「はりえ」作りを始めました。

写真がその作品、新幹線が線路に走っていて、脇にチューリップが咲いている様子、だそうだ。

しかし、ここまでが大変でした(>_<)

ご飯の支度をしている間じゅう、

ままー、これ切ってー!
ままー、貼れないんだけどー。
ままー、はやくこっちきてよー!
ままー、はりえのじゅんび、してあるんだけど!
ままー、ままー、ままー!
… いーかげんに、しなさいっ!!!(怒)

と、思い切り怒ってしまいました(-_-;)


よく考えてみると、
昨日は私がかなり疲れていて、こねこもそれを感じて、心配になって、一緒に遊ぼうと必死になってたんだなぁ、と後から反省。

他にもいろいろ作りたさそうだったのに、ケンカしながらになっちゃって、ちょっと可哀想だったかな。

ヘトヘトになって片付けしないで寝たので、もうひとつの力作の「トビウオ」もどこかにやってしまいました…。

いつも笑顔、って、ときどき、すごく難しい(>_<)
まだまだだな…。



今日は、実に4ヶ月くらいぶりに、美容院に行ってきました。

もうー、ずっと、切りたくて、切りたくて、切りたくて・・・だったのですが、
なかなか、時間がとれず・・・。

もともと、直毛で量が多いので、伸びてくると、暑い!のです。
それを、まとめて出かけるのですが、
前髪も伸びすぎて、邪魔なので、カーラーで巻いてスプレーして、
まるで

エドはるみ

のような髪型だなー・・・と我ながら気付くと。

もう、会社にも行きたくなくなります。

しょうがないから、行きますが・・・。


そんな状況も、精神的に、悪いっ!!!

と、気分を変えるためにも、今回は初めて、自由が丘の某有名美容院に行ってみました。

担当してくれたのは、ちょっとキムタクに?似ている気もする、優しそうな、やや頼りなさそうな、お兄さん。
でも、丁寧にカウンセリングをしてくれて、
さわやかな・清楚系・・・にしてくれました。(あくまで自称です)

実は、石けんシャンプーを使っている私。
今日はそれが一番不安で、カウンセリングの際に
「ごめんなさい・・・。髪が触りにくいと思うんですが・・・」
と恐る恐る打ち明けたのですが。

「地肌も痛んでないし、髪の状態もいいので、ちゃんとトリートメントすれば大丈夫ですよー」
と言ってくれました。

よかったー。
ずっと行っていた表参道の美容院の、担当してくれていたカリスマさんは、
「石けんシャンプーなんてやめなよ!痛むから!ほら、こんなに手触り違うじゃん!」
と言っていて。
それがプレッシャーだったのもあって、ちょっと行きたくなかったのです。
彼は10年近く私の髪を切ってくれていたので、それまでとの変化を心配してくれたのだと思うのですが。

今は、時間をかけて、10年の安心を求めに行くよりも。

時間を有効に使って、今の私を切ってくれる人の方が、いい時期なのかも。


そしてこねこに、
「ママ、きれいになった?」
とこっそり訊いたら。

「うん、きれいになった・・・!」
と、こっそり答えてくれました。

・・・大好き~


☆お知らせ☆

ホメオパシーセッション、受け付けております。
詳しくはこちら。

http://feelbreeze6.blog.shinobi.jp/Entry/44/

お気軽にお問い合わせくださいませ。
今日は、いい天気でしたね・・・。

洗濯物、布団干しなどを気持ちよく済ませ、
碑文谷公園に出かけました。こねこと3人で。

こねこのたってのご希望で、
「しばふこうえん(碑文谷公園のグラウンドのこと)でぴくにっくしたいの。」
で、シート持って、おにぎり買って行きました。

芝生は、ちょっと風が強かったけど、きもちがいい。やっぱり。

こねこは、おにぎりをたらふく食べた後、
しゃぼんだまをしたり、
「へりこぷたー」をしたり、(羽の付いたリングを、長いねじになっている棒に通し、棒を下に思い切り引くとリングがヘリコプターのように舞い上がるおもちゃ)
ボールで遊んだり、
かけっこしたり、
よく遊びました。

そして、その後はお決まりの。

 こねこポニーに乗る

ポニー乗馬。優しいお兄さんが引き馬をしてくれます。
乗っている間、お兄さんもいろいろ話しかけてくれるのですが、
こねこも、ちゃんとお話しながら楽しんでいます。

こんな都会で、馬(ポニーだけど)に乗れるなんて、
貴重!!!!!

私はこのあと、クライアントさんとの打ち合わせだったのでこねこたちと別れました。

こねこはその後も、モルモット抱いたり、ウサギをなでたり、
大好きなカメをながめたり、よく遊んだようでした。

私のほうは・・・
打ち合わせの後、
思う存分、

買い物をして帰りました。おほほ。

旦那さま、ありがとうー、いつも。

☆お知らせ☆

ホメオパシーセッション、受け付けております。
詳しくはこちら。

http://feelbreeze6.blog.shinobi.jp/Entry/44/

お気軽にお問い合わせくださいませ。

ホメオパシーセッションを受け付けております。

ホメオパシーセッションは、
いつもある体調不良・心の疲れから、本当に健康になり、自分が変わりたい、と思うクライアントさんについて
ホメオパスがじっくりとお話を聞くことで、その方にぴったりと合う、レメディと呼ばれる治癒薬を見つけます。
そのレメディは、自己治癒力を呼び覚まし、その方のあらゆる不調が回復するように働きかけます。
レメディという砂糖球を一つなめるだけで、他に継続的にクライアントさんが行うことはないことも特徴です。

*ホメオパシーセッションは、医療行為やそれに替わるものではありません。また、レメディは医薬品ではありません。
病気の診察・診断を望む方は、まずは医療機関にかかることをお薦めします。

☆所要時間☆
初回 2時間~2時間半
2回目以降 1時間程度

☆セッションの回数について☆
1~2ヶ月に1回程度、行うのが望ましいです。
不調の程度・内容にもよりますが、3回程度で終了になる方、
もう少しかかる方、いろいろです。
状態によって、必要となるセッション頻度も変わります。

☆セッション料金☆
初回 20000円 ⇒ 10000円
2回目以降 10000円 ⇒ 8000円
(レメディ代、メールでのフォローアップ込み)
*ただいまモニター料金で受けていただけます

☆セッションの場所☆
東京都目黒区内会議室
または、ご自宅に伺うこともできます。
ご自宅に伺う場合は、交通費実費+出張費3000円が別途かかります。

☆セッションの流れ☆
最初にガイダンス・コンサルテーションを行い、セッションの進め方について決定します。
クライアントさんと1対1、または付き添いの方と一緒に、
ホメオパスの質問に答えていただきます。
質問はさまざまなことに及ぶ場合がありますが、
(病気とは一見関係ないこともたくさん聞きます)
それらは全て「あなた」がどんな人間か、を詳しく知るためであります。
質問で答えていただいた内容については、一切外部に公表されることはありません。

質問の答え全てをホメオパスが検討し、クライアントさんへのレメディを決定します。
レメディは、セッション後1週間程度で郵送いたします。

レメディが届いたら、指示通りにレメディを摂って頂き、心身への変化について定期的にホメオパスに報告していただきます。

☆セッション受付日時☆
現在のところ、
水曜日 18:30~
土・日・祝日 10:30~、 13:30~
のみの受付となります。
(時間の前後はご相談ください)

☆セッションお申し込み方法☆
このページ右下の「メールボックス」よりお申し込みください。
折り返しメールにてご連絡いたします。

☆ホメオパスプロフィール☆
Yoko
慶應義塾大学大学院 理工学研究科修了
大手メーカー勤務
3歳の子供を持つワーキングマザー
妊娠・出産を機にホメオパシーと出会い、
健康な育児、ママのサポートにホメオパシーが必要と感じ、ホメオパスになることを決意。
独学+British Institute of Homeopathyのディプロマコース、Rajan Sankaranセミナーなどの多数のセミナー・ワークショップでホメオパシーを学ぶ。

現在、ホメオパシーの他にもさまざまなヒーリングを勉強中。
Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]